忍者ブログ

System Evil Surround

21.20.1.14.15.14.5.11.1.19.15.21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

BO3雑感


現在プレイ4日目。最早日記動画になってるがいつまでやるのかもうやらないのかは不明
Day2+3の方が伸びてもないのにポロポロ※が付いてなんだか不思議な気分
声有りや講座を求められたのは初めてだが特に需要は感じない。講座て

以下雑感とconfig




SGやっぱり強い。起訴

単発物は思ったほど。ただβと同じくアタッチメントで結構化ける仕様なのは相変わらず
ポンプアクションやレバーアクションもビジュアルは好きだからもっと玄人向けの調整欲しい
単発2種も結構強いけどやはり問題はセミオートだろうな。さっき遊んでた鯖の敵チーム半分アレだった。ボンボンボンボンずっと鳴ってた

サプは減衰率は高いそうだが、必要弾数は射程内なら変わってない
要するに威力が下がってるわけではなく、有効射程が短くなっただけ
そうじゃなくて最大火力自体を下げてほしいんだよね。その代わりもっとしっかり消音になりゃいい
今のサプはサプとは名ばかりで本来の役目はほぼ果たせてない。精々赤点出ない程度だろう
シャキシャキうるさいのでどこで撃ってるかも大体解る。消音器ってなんだっけ・・・
ところでサプLocusが余裕の胴撃ちワンショットキルしまくってたけどほんとに短くなってますかこれ?

今のところ武器で一番ウワァ…ってなるのはSGでも例のLMGでもなくSMG
2種ほど突出してる感あるが問題児はやはりVesper。手前はダメだ。絶許
他にも何だかなぁな武器はあるみたいだがまだそこまでどうこう言うものはなさそうですね
昨今のCoD比で言えば大分バランス取れてるんじゃないでしょうか?まだ出たばっかりだしね

ただ強武器ガーとか強アビリティガーとか糞MAPガーとかPTガーとかは今そんなに問題じゃない
そうだね。Metro以外は問題じゃない
問題は圧倒的に重いけどこれ真似すりゃオッケーなfixがまだ出てない
今後もアップデートされたりでマシにはなるだろうけどここまで重いのは最適化云々以前の問題
例えばCrysisが発売当初どう足掻いても「重量級」「ベンチマーク用」とかにしかなってなかったような感じで
廃スペック以外はかなりアレコレ小細工をしなければ快適に遊べない。それほどに重い
重いだけあってグラフィックは間違いなく綺麗だし高詳細なのだが。それをそのまま発揮させたらゲームにならないので設定を詰める必要があるわけです

ちなみにi7CPU+GTX970でフルHDレンダ解像度100%で60FPSが安定くらいみたいです。グラ設定は大体デフォルトの話なんでそこそこ高い設定ですが
先に言っておくと「1920x1080全画面でプレイしてる」という人は
俺のconfigは役に立たない可能性が高いので。それぞれ環境に合わせて弄って下さい
以下自分のconfig。configで弄った部分を太字にしてます

-------------------------------------------------------------------------------------
//
//Gameplay
//

//Frame rate cap (0 for none)
MaxFPS = "118" // 0 to 1000

//Show current framerate on screen
DrawFPS = "1" // 0 or 1

//Toggle framerate smoothing
SmoothFramerate = "0" // 0 or 1

//Horizontal field of view in degrees assuming 16:9 aspect ratio
FOV = "116" // 65 to 120

SplitscreenOrientation = "0" // 0 or 1

//Enable network voice chat
VoiceChat = "0" // 0 or 1

//Enable occlusion of sound behind solid surfaces
SoundOcclusion = "1" // 0 or 1

//Mouse smoothing amount
MouseFilter = "0" // 0 to 10

MouseAcceleration = "0" // 0 to 1

MouseSensitivity = "0.854021" // 0.1 to 30

//Mouse vertical sensitivity
MouseVerticalSensitivity = "0.022264" // -1 to 1

//Enable vertical look with the mouse
MouseVerticalLook = "1" // 0 or 1

//Maximum number of simultaneous human corpses
CorpseCount = "4" // 1 to 32

//Number of frames the driver is allowed to enqueue, a lower value improves input latency but may decrease performance. Set it to 0 to use the system default, usually 3.
MaxFrameLatency = "1" // 0 to 4

//
//Setup
//

//Set to zero to force auto-detect to run at startup
AutoDetectHasRun = "1" // 0 or 1

//Thread count for handling the job queue
WorkerThreads = "2" // 2 to 4

//Clear to check driver against recommended
LastDriverNvidia = "35887" // 0 or bigger

//Clear to check driver against recommended
LastDriverAMD = "0" // 0 or bigger

//Fraction of video memory usage to target
VideoMemory = "1" // 0.75 to 1

//
//Display
//

// 0 - Windowed, 1 - Fullscreen, 2 - Fullscreen Window
FullScreenMode = "1" // 0 to 2

//Window X position
WindowX = "-1575" // -8192 to 8192

//Window Y position
WindowY = "1228" // -8192 to 8192

WindowSize = "1366x782" // any text

RefreshRate = "119.982" // 1 to 240

//Monitor index to use for fullscreen
Monitor = "2" // 0 to 8

//Vsync only applies in fullscreen
Vsync = "0" // 0 or 1

//Percentage of window resolution that the 3D scene renders at
ResolutionPercent = "100" // 50 to 200

//Color spaces for monitor output
DisplayGamma = "rec.709" // sRGB, rec.709, or rec.709 - Limited

//Set to 3 to enable triple buffering, useful to prevent large framerate drops when vsync is enabled
BackbufferCount = "2" // 2 to 3

//
//Graphics
//

//LOD's to drop on models, lower numbers are higher quality
MeshQuality = "1" // 0 to 8

//0 - Force 2x anisotropic filtering, 1 - Per material, 2 - Force 16x anisotropic filtering
TextureFilter = "0" // 0 to 2

//Number of mips to drop on streamed textures, lower numbers are higher quality
TextureQuality = "2" // 0 to 3

//Number of mips to drop on effects and dynamic decals, lower numbers are higher quality
TextureQualityFX = "14" // 0 to 15

//Number of mips to drop on reflections, lower numbers are higher quality
TextureQualityProbes = "16" // 0 to 16

//Number of mips to drop on sun shadows, lower numbers are higher quality
TextureQualityBakedSunShadows = "2" // 0 to 2

//Force lowest mips to stay loaded instead of streaming
TextureLowDetailResident = "0" // 0 or 1

DisableDynamicLightShadows = "1" // 0 or 1

DisableDynamicSunShadows = "1" // 0 or 1

//Resolution of spot light shadows
SpotShadowTextureSize = "128" // 128 to 8192

//Resolution of omni (point) light shadows
OmniShadowTextureSize = "128" // 128 to 2048

//Enable multi-sampled soft shadows
ShadowFiltering = "0" // 0 or 1

//Number of lights with otherwise static shadows to force characters shadows on
ActorShadows = "0" // 0 to 16

//Enable volumetric sun and light shafts
VolumetricLightingEnabled = "0" // 0 or 1

//Number of raymarch samples for sunlight
VolumetricLightingMaxSunSamples = "1" // 1 to 256

//Number of raymarch samples for local lights
VolumetricLightingMaxLightSamples = "1" // 1 to 256

//Skip every other sample if color is constant
VolumetricLightingSkipSunSamples = "1" // 0 or 1

//Skip every other sample if color is constant
VolumetricLightingSkipLightSamples = "1" // 0 or 1

//Enabled order-independent transparency
OIT = "0" // 0 or 1

//Maximum number of overlapping transparency layers
OITLayers = "8" // 8, 9, 12, or 16

//Screen-space ambient occlusion method
SSAOTechnique = "Disabled" // Disabled, HEMIAO, GTAO Low Quality, GTAO Medium Quality, GTAO High Quality, or GTAO Ultra Quality

//Anti-aliasing technique
AATechnique = "None" // None, FXAA, SMAA 1x, Filmic SMAA 1x, SMAA T2x, or Filmic SMAA T2x

//Per-object motion blur
MotionBlur = "Off" // Off, Auto, or On

MotionBlurQuality = "Low" // Low, Medium, or High

//Better lighting for skin
SubsurfaceScattering = "0" // 0 or 1

---------------------------------------------------------------------------------------------------

下のほう太字だらけだけど一部オプションで出来てたかも
TextureFilter(異方性フィルタリング)はグラボのコントロールでx8にしてます
なので厳密にオフではない。重いなーって感じなら止めるけど。お試し
リフレッシュレートより微妙にMaxFPSを下げてるのはマウスラグがあるとか何とか(感じなかったけど…
これで大体解消できるとかどうとか。ポーリングレートも変える必要あるそうですけど。250に。問題を感じてる人はやってみるといいでしょう
実際118にしても数字は125まで出てるんですけどねぇ。ちょっと何言ってるか解らないです
メッシュはオプションの範囲内(0-2)ならぶっちゃけ大した変化がないのでオプションの低設定かそれ以下でいいと思います
ただ最低の8まで下げるとオブジェクトの表示が見事にバグったりしたんで、環境によるでしょうがオススメしません。5以内くらいにしてはどうか(テキトー

自分はこの設定で余裕が出たんでテクスチャを少し上げてます。高設定は耐えれないので中ですが、中で十分綺麗です
ちなみにテクスチャ、フィルタ、メッシュの内オプション基準で一番FPSに影響があるのはテクスチャで、一番大した影響ないのはメッシュだと思います
フィルタも精々5くらいしか変わらんけど。余裕が出来た感じの人はAllLow設定からどれか一つHighにしてみると良いかと思います
ただテクスチャの高と最高(Ex)は本気で重いのでテクスチャ上げるなら中で止めたほうが無難です
テクスチャ中でフィルタかメッシュを高に、でもいいでしょう。実際プラベで試しながら。一番視認性が良い、或いはお気に入りの感じになる設定を探るといいです
FPSをちゃんと安定して稼げてる事が前提なので、余裕ない人は全部低です。メッシュはconfigで低以下にして下さい

僕の設定も結構最低に近い物ですが
見た目はかなり綺麗なままです。BO2の最高より綺麗な気がするのはテクスチャが高詳細だからか
むしろいわゆる「ゴッドレイ」がほぼなくなるのでデフォルトより視認性が上がります
影とかは笑えるほどチャチくなりますが、陰影は基本的にすげぇ重いので最低で良いです。上げたいならモンスターマシンを組んで下さい

あと今更だけどマウス感度や縦感度はコピペしちゃダメですよ。無茶苦茶になっちゃうからね。自分に合った設定を作りましょう
縦のデフォルトは0.022です。変わっちゃった人は戻しておきましょう

configのおかげで超長くなったからこの辺でいいや
see ya
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

profile

HN:
21201@.4nim
性別:
男性
自己紹介:
steam
nico

CoD:BO4/Titanfall2/CoD4/Islands of Nyne/  ToS

CPU : Ryzen7 1700@3.75Ghz
GPU : GTX1080
display : AG251FZ
headphone : ROG Strix Fusion 500
keyboard : APEX M500
main mouse : Ikari Optical / Rival600
sensitivity(180°) : 18cm(ゲームによる
Windows Sensitivity : 5/11(Rawinputなんで意味無し)
Mousepad : NINJA FX シデンカイ XSOFT L
In Game resolution : 1920*1080

update

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

page link

Counter