忍者ブログ

System Evil Surround

21.20.1.14.15.14.5.11.1.19.15.21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デバイスとかの話

忘れた頃に更新
2年間で3度も車に轢かれた呪われてる俺です。今回は怪我が長引きそうでほぼニート生活中
最近はBO4でこういう感じに遊んだり。Blackoutで即死しまくったり
人がいるようなら9島をしたりしています
IoNは死にかけ寸前ですが。先日のアップデートでかなり色々な所が変わっており
内容的にはかなりの良アプデだと感じました。ストイックさはそのままに面白い試みが見れる
F2Pまでの間はほとんどプレーヤーがいない状態で。BO4(Blackout)の出現で完全に死滅したと言えるほどでしたが(50人ロワイヤルなのに最高接続数が40人を切っていた
それでも最適化は進めていたようで随分軽くなってました(以前は激重だった)根性ある開発だ…
人がいない事が非常に悔やまれる。もう早期アクセスというなのβテストにしてしばらくF2Pにしろ
個人的な好みとしてはFPSのバトロワ物としてはトップの面白さです。プレーヤーの確保が急務
WW3も早めのアップデートで最適化したりTDMの実装で手早くプレイ出来るようにしたりと頑張ってますが。如何せんあらゆるアニメーションが安っぽすぎる
無料ゲーといい勝負と言えるくらいで。サウンドも大人しすぎて爽快感に欠く
どちらも新進気鋭のタイトルで、ユーザーと作り上げていく駆け出しのブランドです
CoD or BFとかいう現状打破の為にも何とか頑張って欲しい。いやマジで

久々の更新で誰が見てるか解りませんがデバイスの話をしていく。長い
PR

久々に雑記

PC新調したのでプロフ欄更新。地味にマウスも変えてみた。Rival310


他に使用しているマウスはG403WL等。とりあえず1強感あるGシリーズと比べてどうかと言うと。意外にも悪くはない
フィット感に関しては正直に403の方が良い。右に傾斜がついてて少し平べったくなっているがこれが良い形状とは思えない
表面加工も最近のGシリーズの方が良い。クリック感も403の方が軽い
SSのマウスは全体的に重くはないが独特なクリック感で、遊びも大きめなので好みが分かれるだろう
SSE3で設定出来る内容に関しても特に真新しさはない。加速だけでなく減速という項目もあって面白いとは思うが、使う事はないだろう。センサーにしても昨今のLogiに対抗出来る会社がそもそもないんじゃないかって状態で。SSも例外ではない
センサー性能を見るならGシリーズで良いし。クリック応答速度もGシリーズはどれでも大体速いし
小型で左右対称のものもあるし右手用エルゴノミクスもRivalよりはフィット感がある。クリック感自体も軽いし言うことはない

しかし悪くはない。Rival310を選ぶ理由がないわけではない

G402レビュー的なやつ

というわけでマウスレビューをする
NAOSは無駄に長くなってたので長くなりすぎないように頑張ろうと思った(コナミ
まぁ多分無理だけど。活字にするととても長くなる病気(不治)なので
無理でした。長いよ

レビュー対象は今をときめくこの子

 

G402である

G5T以降避け続けていたGシリーズ
G9とかいう扱いにくい上に針金ケーブル採用のゴミで失望し
SETPOINTの不具合に恐れ戦き
重さが売りのヘッドセットが出たあたりで見切りを付けていた
そんなGシリーズに。とうとう手を出した

まぁ最初のゲーミングマウスがG5Tだから原点回帰ともいう
見た通りの卵型でどことなく従来製品を彷彿とさせるが実際どうかというやつ

ぶっちゃけ並行輸入品のIkariでも良かったんだが
現行品達の優れたセンサーで合う物が欲しい
私は過去に縛られない・・・っ
という感じで購入したんですねはい

以下続く


NAOS7000レビュー的なやつ

箱ちっせぇ
必要最低限の物しか入ってません。マウスと薄っぺらな説明書。ステッカー
対抗馬は信仰しているIkariOpticalになります。ちなみにLaserも所持
双方共に発売直後から使い続けており
何度か別なマウスも使ってみましたがしっくり来ない
結局Ikariに戻り。Laserがいよいよ駄目になってきたところでOpticalに切り替え延々Ikariばっかり使ってきたIkari教な俺ですが
SSが出してきた新作がRivalが何個か前の記事参照な感じでゴミ化
もうIkariでええやん・・・エンジンもいらんやん・・・素敵やん・・・ずっと使ってきたやん
という流れになってて
結局Ikariを使い続けていたところに悪魔の囁き
「他社からそっくりなマウス。出てますよ?」
調べてみたら数種、Ikari似のマウスがあるではありませんか奥さん
その中でも評判がよく。且つセンサーがRivalと同じADNS-3310を使用しているという
Ikari似のマウスは悉くレーザーマウスだったので、最早これ一択という事で
Ikariがまだ使えるのに買ってしまったというお話
というわけで右手用ゲーミングマウス
エルゴノミクスマウスともいう形状。NAOS7000の感想つらつら

てきとうに更新

見てるぞ・・・ という発言を受けて恐怖を感じたので更新
見てる人間がわずかでもいるという事実
あぁ。昔の記事全部隠しておいて良かったなという感じで21201です
全数字の名前は珍しいそうで、初見だと大体「何だこいつ・・・」という空気を浴びせられます
「うた」か「にーいち」あたりが最近の呼称ですかね。呼び方はご随意に

Q&A的な
どうでもいいけど21201ってなんの数字なのってよく聞かれるんで回答

A.もともとは21.20.1という感じで、ピリオドやハイフンで区切っていた
アルファベットの21番目と20番目と1番目という意味。並べるとUTAになる。それだけ

(プレイヤーに)嫌いな人いますか?とか聞かれたので回答

A.腐るほどいます
基本的にプレイスタイルで嫌いになるので中身がどんな人間かは知らないパターンが多い
中身を知って尚嫌いになるパターンはそんなにないと思う。よほどどうしようもない人でない限り
例えば野良で会ったことはないけど某馬の人とかは生とかの発言聞いてて結構引いてる
プレイ配信かと思って見てたら喋ってるだけだったっていうやつだけど
まぁ聞くに堪えんというか聞き苦しいというかそういう感じだった。端的に言うときもい

逆に好きな人。この人に付いていく!という人いるかという話

A.いない
そんなひといない
だってぼくプロぼっちだから
だれもいないよ


続きにマウス話とかの雑記

profile

HN:
21201@.4nim
性別:
男性
自己紹介:
steam
nico

CoD:BO4/Titanfall2/CoD4/Islands of Nyne/  ToS

CPU : Ryzen7 1700@3.75Ghz
GPU : GTX1080
display : AG251FZ
headphone : ROG Strix Fusion 500
keyboard : APEX M500
main mouse : Ikari Optical / Rival600
sensitivity(180°) : 18cm(ゲームによる
Windows Sensitivity : 5/11(Rawinputなんで意味無し)
Mousepad : NINJA FX シデンカイ XSOFT L
In Game resolution : 1920*1080

update

calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

page link

Counter