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System Evil Surround

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BO3楽しみだね!

僕のやったBO3は初期は入れたが後半1試合の半ばで途中で回線落ちの連続でゲームすら参加できませんでした。最悪のBetaだった。
でも、動画見てるといい感じそうなので楽しみにはしています。これでCoDファンから駄目出しくらったらCoDシリーズの終焉となるでしょう。
最悪の事態が起こらないことを願っています。

BO3所感


βまとめもんたーじゅ

さて。このブログの存在をそもそも忘れてたんだけどβ終わりましたねぇ
β参加者宛にメール着てたと思いますが皆ちゃんとアンケート送ったですか
俺はもちろん送った。せっかくなのでね


とりあえずBO3は個人的には買いだ。というか俺はもう予約組であるわけだが
フレンドに価値無しとか言ってるやつも多数いたが、MW2やMW3を面白がってたあたり頭がおかしいのだろう
ここ最近のIWとあとなんだっけ。Vulnerable hammer Games SHGな
MW2からGまでのIWは糞だ。どうしようもない。MW2やMW3が面白いとか本気で言ってるならどうかしてるとしか思えない
CoD4の大成功は何が成功だったのか解らなかったらしく、劣悪な続編をポンポン出しやがった
シングルプレイヤー的にも3部作なんかにする必要なかっただろう
4の段階で主要メンバーは尽く死んだってのにMW3に至ってソープまで殺しやがって信じられん
唯一溜飲が下がったのはMW3のラストでマカロフをボコボコに出来たところくらいだろうか
マルチプレイヤーに関しては個人的に糞ゲーオブイヤーに出していいくらいの出来だ
あれほど素晴らしく出来上がっていた4をどうすればあそこまで屑に変えれるのか理解に苦しむ
最も、4もmod無しでは中々にお粗末な出来だが。それでも後発の2作品の何十倍も良作だったろう
中でもサウンドのレベルの下がり方は目を見張るものがあった。何だこのおもちゃ銃は?


新規参入してきたSHGは更にどうしようもなかった
サウンドに関しては迫力皆無だが昨今の劣悪なおもちゃ音でしかないIWよりはよっぽどマシだ
AWは素材自体は悪くなかったはずだ。良くも・・・なかったが。悪くはなかった。ベターだ
だが今やまるで劣悪な韓国産無料ゲームのようだ。いや、無料ゲーの方がまだ出来が良いだろう
少なくとも91FPSで制限されてるようなゲームは早々ないはずだからだ
様々なネトゲで見飽きたくらいの課金システムに飽き足らず
パッチによってはより良い物に出来たはずの全ての機会をより悪くする事に費やした無能っぷりには溜息も出ない
3年費やしたらしい武器バランスに関しては過去最低クラスだろう。MW2やMW3。初期のBOなんかもAWの武器バランスの前では素晴らしく均整のとれたものに見えるくらいだ

対してCoD3とかいう空前絶後の糞ゲーを生み出してデビューしたTAが今や何の冗談なのか
CoD唯一の良心のような状態になってしまっている
βを触った感想としては「久しぶりにCoDを触った」という感じだった。あのTAがだ


以下更に所感とか(長い




とりあえずどういう環境化で発生してたのか不明だが
所謂「プチフリーズ」が多発したのが難。β最終日まで直る事はなかった
初日はどうも誰かが自分がプレイ中のサーバーに途中参加し、「○○(プレイヤーネーム)Connecting」だかの表示が出た瞬間から2,3秒フリーズするのが主な症状だった
なのでゲーム中は「誰も落ちるな。そして入ってくんな」呪いをかける必要があった。効果は皆無だが
アップデート後はゲーム途中参加でフリーズする事はどうやらなくなったが。逆によく解らないタイミングでプチプチフリーズする現象に合った
このプチフリーズは最終日まで結局直らず仕舞いだったので気持ち悪い
体感では敵と近距離で遭遇した場合。高確率でフリーズする感じだったので撃ち負け率は高めになっていた
キルカムを見てみたところ。軽いフリーズの場合見た目にはほとんど判断出来ず
酷い場合だと「この後タイムアウトする人」みたいな状態で足踏みをしている様子が確認出来た
他のプレイヤーでもちょくちょく足踏みしている(フリーズしてる)人が見つかったし
その後その人がタイムアウトで落ちるという事もほぼほぼなかったわけなので。俺だけに起こっていた症状ではなかろう
製品版で直ってなかったら即座にゴミ箱に入る程の問題なので解決しておいてほしいところだ
ちなみにスペック問題ではない。自分より低スペックなフレンドは何の不都合もなく快適にプレイしていた。妬ましい

SRのコッキングキャンセルが出来なくなっていた
SRのコッキングキャンセルが出来なくなっていた
正確には「実用に足るレベルのコッキャンがない」
コッキング後にマガジンを抜く→タクティカルorリーサルを構える→戻す で一応可能だ
実用性は限りなく低い。何故ならどっちも使う物で、常に持ってるわけじゃないし。ぶっちゃけ遅いのだ。キャンセルの意味が薄い
こういう小手先のテクニックを無くして行くとどんどんフラットになる
それは限りなくつまらないゲームだ。あんまりほいほい削除しないでほしい

武器バランスについて
重要だ。個人的にそこまで悪くないと思う
相変わらずSMGのレンジが長すぎるように感じる点と、サプレッサーの減衰が大したことない
SGが相変わらず強く、BO2のレミントンと大差ない性能である点
単発ARがレート下がってるからと言ってもいくらなんでも高火力すぎる点。ハイカリバー付でHS1発はやりすぎだろう。最早SRと遜色ない火力だ
爆発物が全体的に強力すぎて、ランチャー担いでるやつが多かった
同時に爆発物が強い事からウォーマシーンが猛威を振るっていた
コンカッションが強力すぎる点等

これらに目を瞑れば。そこまで悪くない(悪い

お陰様でジャケットマスクのコンビが外せなかった
あと言わねばならんだろう。HGの種類が少なすぎてがっかりした。心底がっかりした
ナイフなんざ消去で良かったのだ。そんな事よりHGを増やして欲しかった
DE枠(マグナム枠)を何故消去してしまったまま何作も復活しないのか疑問でしかない
ちなみにGのシングルアクションAWのハンドレールガンはDE枠でもマグナム枠でもない
色物枠と言うのだ

全体的に(ジャケット&マスクを除いて)パークの重要性が低い感じに収まっていた
ジャケットマスクの黄金コンビを無視した場合。何付けてもいいし、別に何も付けなくても大して影響ない
強いて言うなら突撃至上主義者はガンホーが欲しいだろう?ってくらい
補足しておくとスパロー使う時はガンホーないときついよ
なのでお約束のように上記黄金コンビを付けずに相変わらずの縛りっぷりで挑んでいた某対人狂には頭が下がる

4の頃から害悪として存在し続けているスタングレネードもといコンカッションだが
いい加減害悪でしかないので削除して欲しいくらいだ。あんなもんがあるから(しかも初期装備)マスク必須とかわけ解らん事になる
「必須装備」とかいう物はそれだけで自由度を奪う。外す事が縛りプレイに見える時点でおかしいのだ。BO2で言うところのタフネスと同じだ
「マスクありき」でゲームをデザインしてるとしか思えない。BO2はこれに加えて「タフネスありき」でデザインされていたんだから切れの悪い小便並に性質が悪い
コンカスなんぞ使うのもごめんだ。使われた時にストレスが溜まるような物を対戦相手に投げつける気にはならない
だのに初期装備にされている。いい加減にしてほしい

最近のナイフや「強いSG」やコンカッションを俺が何故嫌うのかっていうと
そこにテクニックが一切必要ないからだ。要するに一種のNSW(のーすきるうぇぽん)だからだ
コンカッションを投げた先でマスク無しのヒットマークが出ればもうほぼ勝ち確だ。ちっとも楽しくない
今作のナイフは装備として分離したが。この仕様なら必要すらなかった
相変わらずのダイソンで、範囲は以前より狭くなってる気はするが代わりに圧倒的な連射速度でブンブン振り回せる。目の前にナイフが現れたらほぼ負け確だ。速射性能連射性能追尾性能と3拍子が高レベルで纏まっているからだ
4のpromodやBOのxkのような仕様ならばむしろナイファーに対して賞賛の声を送っただろう
あれらにはホーミングは一切存在せず。レンジも最低まで下げられている
ナイフを連続で当てるには正確なAIMとナイフの攻撃判定と共に視点を振る等の工夫が必要だ
有効射程も体で覚える必要がある。適当に振っても空を切るだけで、リカバリーも遅い。熟練が必要だった
だが今作のナイフは正確にAIMを合わせる必要すらない。ただ連打してナイフを振り回せば良いだけだ。馬鹿げている
SGも同じだ。正確なAIMなど必要ない。ADSもせず、適当に曖昧に敵の方を見て撃ってれば大体勝てる
4は(特にpromodは)絶望的にレンジが短く。熟練を要した。オートマチック仕様の高火力SGに至っては4発しか装填されてない。ついでに装填は1発ずつなので遅い
one shot one killを目指すなら正確さと慎重さが必要だった。俺は全く上手く扱えなかった
BOはオートマチックのSGが馬鹿みたいに強く。目も当てられない仕様だったが
xkのポンプアクションはあまりの難しさに頭痛を覚えるほどだった。ポンプアクションのクセに装弾数が異様に少ないのも頭痛の理由だ
BO3ではSGは恐らく何のアタッチメントもつけていない状態ならばさほど脅威でないはずだ
だが実際は有効射程は延ばせるし、レーザーを装着すれば集弾性能も上げれてしまう
結果的にBO2のレミントンと大差ない凶悪な性能になるんだから頭を抱えるしかない

盾がなくなった分何かとマシになった気はするが。個人的にはまだまだ足りない
別にフラットなバランスにして欲しいわけではない
現状普通に扱える「使い易い武器」「若干使いにくい武器」。あとは「簡単にキルが取れる武器」の3パターンがある
NSWに分類出来るようなものはいらんのだ。扱い易いが際立った長所のない初心者から上級者まで愛用出来そうな物と
熟練を要する玄人向け。あと変なクセのあるもの。特徴としてあげるならこういう3種に収まってるのが好きなバランスだ
まぁそんなゲームは全然ないのだが

サーバーブラウザーは結局導入されなさそうだし
恐らくModもリリースされないだろう。もうそこまで望んではいない
BFは64人の対戦で激熱だとアピールしているが。かつてのCoDのサーバーで設定出来る最高人数は64人だったのだ。今や・・・何人だっけ?
足音が聞こえようが聞こえまいがほとんど関係ない。常にMAPの其処此処でやかましく銃声が鳴り響いてたCoDは多分もう帰って来ないんだろう。そこまではもう望んでいない
最低限をしっかりこなした作品になってればもうそれで文句はない

ガンズアップとか言ってたが割と静かなもんだったよ?TA?
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BO3楽しみだね!

僕のやったBO3は初期は入れたが後半1試合の半ばで途中で回線落ちの連続でゲームすら参加できませんでした。最悪のBetaだった。
でも、動画見てるといい感じそうなので楽しみにはしています。これでCoDファンから駄目出しくらったらCoDシリーズの終焉となるでしょう。
最悪の事態が起こらないことを願っています。

profile

HN:
21201@.4nim
性別:
男性
自己紹介:
steam
nico

CoD:BO4/Titanfall2/CoD4/Islands of Nyne/  ToS

CPU : Ryzen7 1700@3.75Ghz
GPU : GTX1080
display : AG251FZ
headphone : ROG Strix Fusion 500
keyboard : APEX M500
main mouse : Ikari Optical / Rival600
sensitivity(180°) : 18cm(ゲームによる
Windows Sensitivity : 5/11(Rawinputなんで意味無し)
Mousepad : NINJA FX シデンカイ XSOFT L
In Game resolution : 1920*1080

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