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System Evil Surround

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Kraber先輩を使いこなしたい

SR指南書覚書(我流)


SR中毒気味なだけなプレーヤーなので。TF1の時にいた化物クラスのSRみたいになれるわけではない
あの人2でも暴れてそうな気がするんだけどやってんのかな
個人的に気をつけてる(かもしれない)事とか。ある程度の鉄則的なものとかその辺
アテになるかどうかと言うと。なら ない



その1 定点控える。芋らない

先に言っておくとキャンプは悪じゃない。入れ食い出来るならじゃんじゃんやれ
やられるとかなり腹立つが。最終的に崩せない自分の問題になってくる。PTで篭ってんのは別問題だがこのゲームでそれが強力かはかなり微妙
で。Kraber-AP(以下パイセン)で定点やら芋やらはほぼ全く貢献出来ない。黙ってCloak外せ
そもそも遠距離が1番苦手だから普通のSR気分で担いでても何も出来ん。必然的に近づく事になる
なるべくMAPを大きく使う事。開けた広大なエリアはあまり通るべきじゃない
壁やらを活用してMAPを大きく巡回するように走り回ってヒットアンドアウェイで行くのも良い
パイセンは銃声がかなり解りやすい。居場所まで認識されるから動きが鈍いと狩られる。大きく移動しつつ、空中での戦闘に慣れていく必要がある
地に足付いてないと当てれないならほとんどの対パイロットでカモになる。飛ぶながらショットをしっかり決めれるように練習する
展開の速いパイロット戦の経験ないならPvP行け。時間帯とサーバーを選ぶがマッチすりゃどれだけパイセンでキル取ってくのが難しいかよく解る
揉まれまくった後に消耗賞金行くと大体の相手は簡単に倒せるようになってる。動かなければならないゲームを探して揉まれるのだ
Grappleで高所に引き篭もることばっか考えんな。集中攻撃受けるだけだ。そしてこっちの弾は当たらない
高所を取る時はついでにTitan Sentry置いてこい。持ってないなら索敵用だ。それ以外で行っても的になるだけだ
そしてこっちは相手を的には出来ない
さっさと前線上がれ


その2 Mod

いいからSpeedloderとExtra Ammo付けろカス(暴言
Gun Readyが必須だと思ってんなら今すぐ外せ。なくても戦えるようにしろ
散々試したがなくても困らぬ。必須なのはSpeedloderだ。Speedloder+Extra AmmoがGun Readyで削れる方が困る。どっちか削るならExtra Ammo削ってThreat Scope付けろ
Ricochet?寝てんのか。起きろ!!
Threat Scopeいらないなら黙って初期スコープ使え。可変にいいとこなんかねぇ


その3 真ん中を覚える

たまにセカンダリに変更してクロスヘアを確認する事。銃身やスコープとの位置関係覚えろ
ASUSのディスプレイは真ん中にクロスヘア出してくれるやつ多いけどパイセンの中央はスコープ覗く度にズレてるのにゲーム上のクロスヘアが見えなくなって修正DS出来ない難点あるのを忘れんな
表示させてるエリアが見づらくなるしハードウェアチートくせぇから消せ
いいからハンドガン構えて瞼の裏にクロスヘアの残像焼き付けろ。幻視出来るようになるまでやれ
エリート先生なら表示は中央ドットのみで確認用には最適だ。お供に持っていけばいい
そして無残にやられてこよう


その4 腰撃ちも使う

前作もそうだったが腰撃ちはただのラッキーショットじゃない。パイセンの腰撃ちは信頼度が高いから混戦時や緊急時に余裕がない時は積極的に狙っていけ
過信はしないこと。狙える余裕があればしっかりスコープ覗くように。更に敵の前半身かそれよりちょい前狙って軽めの偏差入れろ
パイセンの弾は見た目や風評より速い。中距離でStim使ってない相手に大げさな偏差は必要ない。ど真ん中撃ち抜けば当たる。信じろ(フラグ
やべえと思ったら腰撃ちでいけばいい。もちろん半々くらいの運ゲーにはなるんだけど
「腰撃ちも使える」って知って使うのとたまたま撃って当たったのとでは話が違う
戦い方が増えるんだから惜しまず使え。そして死ね


その5 セカンダリを使う

パイセンの得意距離はHammondの有効距離でもある。慣れない内は惜しみなくHG抜いていけ
ただいくらHammondがつおいからって最初からHG構えてそればかりで戦う癖がついてしまうといざアンチタイタン武器を装備した時に困る事間違いなし
あくまで補助として使え。慣れてきたらWingmanに変えるといい。エリート先生だと尚良い
パイセンの苦手距離もこいつらならカバー出来る。セカンダリで遠距離カバーするSRって…
当てるの難しいのは難しいからAIM力磨くんやで(ニッコリ


その6 Tacticals、Ordnance、Kit

Tacticals以外は他の武器でもそう変わらないが一応書く。長いよ
パイセンは中~近距離が主な戦闘距離になる。ARはもちろん、SMGどころかSGにも食われる距離しかし使っていく事になる
なので移動の補助回避性能に重きを置けるTacticals以外は必要性が薄い
候補はStim、Phase Shift(以下PS)、Grapple。会敵時に外した場合(レートが遅い)や緊急時の回避性能的に前者2つが最有力
ウォールラン自信ニキなら何使ってもいいが。そこに自信あるなら尚更相手を翻弄出来るし緊急回避も可能なStimが向いてる
ぶっちゃけ自信がなくても脳死Stimで大体どうとでもなる。パイセンとの相性も良い
1番使い勝手が良いのはPSで。緊急回避性能は圧倒的。対タイタンにも使いやすい
パイセンはレートが遅いので会敵時に初弾を外した場合に戦況をある程度リセット出来るし。パイセンの長い予備動作(コッキングやリロード)をPS中に行えるから隙を殺せる点もGood
予測が重要になるしあえてPS中動かない方法とかもあるが。外から見るとエフェクトで進行方向予測されやすかったりするのでStimより考えないといけないことが多い。簡単ではない
Grappleは最も立体的に動き回る事が出来る。悩んだらこれでいいレベル
というかGrappleに慣れてしまうと他では満足できない身体になる。気を付けなければ…
こいつでの移動が難しく感じたり、緊急回避をどうにかしたいと思うならStimかPSでいいと思う。地味にHoloも視野に入る
ただぶっちゃけておくとGrappleはあまりパイセンと相性の良い感じではないよ。むしろ微妙かも
どうしても先手取りたいならPulse Bladeもいいが。お前が使わなくても仲間がしこたま投げてくれるからとっとと移動術補助系のTacticalsで固めたクラス量産しろ
A-Wallは活かす方法がほぼない。Holo Pilotは使い続けて有効的な方法をしっかり確立していかないといけない。要は若干玄人向けって感じですわな
大人しくStimかPSで逃げ・・・ん?PSも難しいのか。もう脳死Stimで行こうや。チンタラしてる歩兵共を横目に一人だけ早送りになろうや
どうしてもHolo使いたきゃ曲がり角や建物出口で基本先行させろ。短いCD活かして混戦時にばら撒け
視線誘導意識してパイロットのカモを派手にするのもいいと聞く。遭遇戦で撹乱出来る強みはあるぞ。難しいが上手く行けば楽しめるよ
あとCloakに甘えんな。相手の上を取って見失わせる練習でもしてろ。消えて回避したけりゃPS使え
一応戦場が敵タイタンだらけになった時用に1クラス用意しておくと安心感あるから作っとくのは有り
だがLow Profileがセットじゃねぇなら意味ないから捨てろ。解ったらStim使え

OrdnanceはArc Grenadeが簡単だが自爆もしやすい。悩んだらFirestarかSmoke持ってろ
対タイタン装備持ってない状況でタイタンを相手したいならFirestar刺してろ。恐らく1番の嫌がらせになる。ダメージもそこそこ入るんでゲージももりもり溜まる
主力にするならOrdnance Expert忘れんな。CT長すぎてストレスになる
Satchelは捨てろ。使いたきゃ敵タイタンにしっかり貼り付けて来い
それかバンクに置いて入金音聞こえたら爆破しようぜ。多分相手は顔真っ赤になる

Kit2はとりあえずKill Report付けてろ。味方が敵を始末したかどうかも一目瞭然だし、リスも解りやすい
Lv上がったらLow Profileに変えろ。タイタンの相手が楽になる。ロデオしなくても空中散歩の軌跡を出さなくなるから十分有用だ。クレジット貯まったらさっさと買え
Wallhang?Hover?そんな子知りませんね。忘れろ
Kit1はTacticalsをもっと多用したいならPower Cell入れとけ。PSにはいらん。Holoも元々CT短い。脳死装備はすんな
CT問題感じないならとっととFast Regen付けろ。手裏剣投げまくりたい時以外にOrdnance Expert付けんな。いいからFast Regenで生存率上げろ
Boostは好きにしろ。何がいいか解らんかったらAmped Weapons脳死装備しろ
敵タイタン湧いたら使ってハック付Charge Rifle撃ちまくれ。一応パイセンもクロスヘアが表示されるようになるからこれで真ん中覚えるのも手だ(死んだら終わり
対タイタンで困ってたらTitan Sentry使え。Wikiでの評価は低いが普通に使える。複数回分貯めてからがっつり設置して糞Tone共をスクラップにしろ。1個だけ置くなら高所に設置して撃ち下ろしをやらせとけ。Ronin辺りは為す術もないはずだ
スマピはすぐ弾切れする。神速Bot狩り以外使い勝手悪いから注意しろ。すぐ3次ロック出来る距離だとパイセン撃った方が速い場面も多々ある
性能的には強くなったはずだが前作みたいな使い方はあまり出来んから過信すんな
そもそもセカンダリ枠を専有する時点で微妙感あるからね?
こんなところやろか
ちなみにPhase Rewindから下は(Phase Rewind含め)3つとも糞だからやめとこうね
具体的に言うとPhase Rewind、Hard Cover、Holo Pilot NovaはDice Rollのハズレ枠です(真顔
Dice Rollは固定Boostに飽きてきたら使うと良いよ。ハズレ多くて話にならんけど複数Boostの組み合わせとか通常じゃ有り得ない事が出来て面白い。低周回時のお供にも良いかもしれんね

こんな。感じ。でしょうか
野良でSR見かけるととりあえずCloakで芋芋まごまごしてる人多いんで
パイセンは動き回って使う武器だからよ。SMGとやり合うような距離が有効射程の武器だから
解ったら一緒に移動術の練習しようぜ(

see ya
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CPU : Ryzen7 1700@3.75Ghz
GPU : GTX1080
display : AG251FZ
headphone : ROG Strix Fusion 500
keyboard : APEX M500
main mouse : Ikari Optical / Rival600
sensitivity(180°) : 18cm(ゲームによる
Windows Sensitivity : 5/11(Rawinputなんで意味無し)
Mousepad : NINJA FX シデンカイ XSOFT L
In Game resolution : 1920*1080

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