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System Evil Surround

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BO3のあれこれ(れびゅー



10000kill突破記念。次は20000kill目指してこ
というわけではい。久々のブログ更新ですが皆さんBO3楽しんでますか
俺は楽しんd


タノシンデマス


とりあえずついこの間きた大型パッチの期待外れっぷりと新武器()の追加方法とかその辺の話





PCでぶはPC版CoDやったことないの?
4まではPCが主流だったように記憶してます。Modフリー。皆でスキン作ったりMod作って鯖建てて盛り上がろうぜ感強いゲームでした
武器のバランスも良かったと思います。セミオートSRがNSWじゃないどころかくっそ使い難いのは良い調整具合だったし
代わりにperkのバランスは悪かった(害悪perkが多い)のと。キルストがぶっ飛んでたのが難点でしたが
そもそも4は最大64人のドンガチャ合戦お祭りゲーだったし多少はね?promodはぶっちゃけ別ゲーですので4の評価とはちょっと話が違う感じですね
正真正銘の別ゲーにする動きも現在あるみたいですね。署名してこ


MW2以降はCS機が主流になっていくわけですが。突然売りにしていたModフリーを止めたりデデ鯖も止めたりしていく内にPCのプロシーズン化も4以降なくなりました
武器バランスも目に見えて悪くなっていきます。CS機でプレイしていればそこまで「悪い」とは感じないのかもしれない(アシストの効き具合等が関わってくる為
だがPCではそうはいかない。腰撃ちメインの武器は基本的に壊れているのが最近のCoD事情
BO3ではβからそうでしたが。曖昧なAIMでテキトーにぶっぱしてるだけで勝てる武器を何故個別に調整しないのか
CS機とPC版では開発を完全に分けてるとかアピールしてたし確かに最初からPC版の自由度はそこそこだったが(画質面の話のみだが
分けてるなら武器の性能調整こそ別個にすべきだろう
放置されっ放しのドラコン205もそうだがベスパもあれで「弱体化だぜRIPベスパー」とかギャグにもなってない

複数のARが謎の強化。SGも謎強化
SMGはそのまんま。ドラコン等の害悪も変化なしとか無能呼ばわりしてもいいやろ

個人的に最初から問題だったのは「SMGの最低ダメージの高さ」と「SGの射程の長さ」と全体的な反動の緩さだ
そもそも俺はARに強化が必要だとは全く思ってない勢である。弱い?違うなSMGが強すぎるんだ
中距離以降でも何ら問題なく戦えるレンジの長さ。機動力もあって冗談じゃない性能だ。ちなみにベスパーだけの話じゃなくて全SMGの話
Weevilとかはちゃうやろって何言ってんだ?俺が使ったSMGで一番KDR高いのはWeevilだ
今作ほど高性能なSMGであれが弱いとか片腹痛い。全部つえーよ。どんだけAIM迷子なんだ君ら
そんな中で頭一つ抜けてるのがKudaとVMP。別カテゴリ化してるのがベスカス

何故そんなに強く感じるのか?というか実際強いのか
それは全SMGが同一の最低ダメージでしかも20近い(19?)という事が問題
つまりあんだけ制御しやすい反動でレートもあるのに遠距離ですら必要な弾数はわずか6発なわけだ
そりゃAR弱く感じるだろう。あのレートで遠距離5発必要だったりするんだから
じゃーAR強化すべきかって違うだろう。SMGの最低ダメージを下げるべきなんだ

近距離でのDPSの高さはSMGが上で当たり前だし特別現状から変更は必要ないだろう
最高ダメージの高さは若干気になる(Kudaとか)がそこは流石に慎重になるべき。ただしベスパはレートの関係上半減してもいいくらいだ
SMGは距離を選ぶ必要がある状態が正しいはずだ。ARとのカテゴリ分けがそうでなければはっきりしない
遠距離最低ダメージなんて1桁でいいはずだ。ベスカスに至っては1でもいいだろう。19て(失笑
ところがやったのはコントロール性能が悪化しただのなんだの。PC版プレイしたことないのか?
この程度で弱体化しましたコントロール性能が悪化して死亡しましたってバカ?余裕で扱えるだろ

SGについてだがこっちはもっとひどい
そもそも初期SGのKRMは弱くなんかなかった。むしろ強かった
あれを弱いと言う人達はSGの有効射程とか武器毎の得意距離や戦い方を解ってない
Argusと比べて良いとこなしとも言われるがArgusとはそもそも運用法が全く異なる
KRMは余程でないかぎり一切ADSを必要としないSGだ。一撃距離は短いが射程距離は長く、射程内であれば必ず2発で倒せる。当然腰撃ちでだ
これのどこが弱いのか疑問だ。俺はこれを理解してからKRMでKD1以下になった事など一度もないどころか無双してばっかだ。そして皆SGの糞部屋化する(SGは増える法則
Argusは結構壊れ性能だったのでむしろ弱体化すべきだった。動画でも言ってる
セミ、フルの2種に至っては頭おかしい性能。Haymakerはワンショットキル出来ないどころか3発いるんだぞ弱くなったぞとか聞くけど馬鹿?
Haymakerはセミじゃなくフルオートなんだよ。あの鬼の連射性能でADSも必要なくてたった3発で沈めれる上に装弾数も豊富って何それ?
それでも弱体化した分まだマシだが205はどうかと言うと糞っぷり半端ない。通称太鼓
あれを性能変えずに妥当にするならマグ内弾数を4発くらいにすればいいよ。せめて6発かな
12発も入ってるとかもうだめね。太鼓の達人は今日も元気そうです

近接武器も基本的に酷い。もう今更なので触れないけど毎日ナイフばっかの人はFPSして下しあ


これらの調整は基本的にはCS機に応じたもので。PC版では大きな意味がなかったり、頓珍漢な調整になってたりすることが多々あるわけだ
てっきりそれを打開するためにこそ開発を分けたのだと思ってたが。現実はこんなもん
パフォーマンスfixばっかに何か月かけてんだよPCでぶ。無能かよ
あげくに新武器とやらはまず内容的に期待されてなさそうな物なのはもう置いておく事として
あろうことかブラックマーケットに導入。DLC購入者への配布もなさそうですか?またガチャゲーにするの?
海外ではCoDポイントで暗号キーを買えるので早速ガチャゲーになってきてるようです
TAはしないと明言していたように記憶してますが。ゴミ屑かよ。何言っても実際来てるもんは来てるし。まぁ事実は事実だよな

ちなみに俺が思う期待度の高そうな新武器ってどう考えてもDE枠、マグナム枠のセカンダリだと思うんですが
何で実装しないのかな
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